サイズ感ーー試着レポート② (T strap wingtip pumps)

こんにちは!秋の季節がやってきました。秋は3elvesの革靴と一番雰囲気の合う季節ではないかと思います。

今回は、3elvesで一番人気のTストラップウィングチップパンプスの試着レポートです!

 お問い合わせの中で最も多かったのは、やはり【サイズ感】に関するものでした。オンラインで靴を購入する際には最も悩まれるポイントとなっております。 メーカーやデザインによっても大きく異なるため、 本当に悩みますね。

3elvesのサイズは靴内側の長さで決めています。
靴の内側の長さは15CMなら、サイズは15CMと表記されており、15CMか15CMよりも少し小さい足が適しています。

市販の靴のサイズは、その靴に適している足の長さで決めているのが多いです。ということは、捨て寸込みでサイズ表記されていることが多いので、足長16cmが実寸の子供には、16cmの靴が丁度良いサイズです。(実際靴の内側の長さは16CMより少し大きい)。

サイズ選び失敗のリスクを減らすため、足の長さを測ることをお勧めします!

今日は4歳になった娘に違うサイズを試着してもらいましたので、皆様がサイズ選びの際にお役に立てれば嬉しいです!

モデルデーター
年齢:4歳2か月
体重:15キロ (普通体形)
足長(裸足):15CM(少し細め)
普段履くサイズ:

★幼稚園室内履き(下記のような一番シンプルなもの)15CMぴったり履ける、ただ、最近はそろそろ16CMにワンサイズアップしたほうがいいかなと思っています。

★VANS運動靴の16CM 少し余裕がありの一番いいサイズ感
★New Balance 996の15CM 
★NIKE 16CM新しいのを買いましたが、大き過ぎて履けませんでした。。

ということで、かなりバラバラでした。

足測定シートを使い、足長を測ります。

足長測定シートのダウンロードは過去のブログで!

早速16CMを履いてもらいましょう!😀

次は、17CMのを履いてもらいます。🤔

ということで、結論は🧐?

①足長15CMか、15CMちょいのお子様には16CMサイズをお勧めします。

②15.5~16CMのお子様は、17CMサイズをお勧めします!

③甲高やぽっちゃり体形のお子様は足長が15CMでも、16CM ではなく、ワンサイズアップ、17CMサイズをお勧めします。

モニターのお客様からサイズ感データーも収集しておりますので、ご参考にしていただければ幸いです。

★足長測定の誤差がありますので、サイズ感にお迷いの場合、オンラインショップの問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。